わが家のスハリハリ

わが家のスハリハリ(日常)、絵本、料理、日々成長の日記。

そのスタイルで。

こんにちは、スーです!

昨日は長女ぽっちゃんの誕生会をしました。

誕生日は今日なのだけれど、みんなが集まれる日曜にお祝いするのが

わが家の定番になりつつあります。

楽しかった誕生会の後のお話。

 

 

f:id:pohon21:20191202141242p:plain

お風呂に入ろうとしていたぽっちゃんが、食器洗いをしているスーの元へ。

 

f:id:pohon21:20191202141330p:plain

満面の笑みで、

「ありがとう」を連発するぽっちゃん。

とっても楽しい1日だったんだね。

 

f:id:pohon21:20191202141435p:plain

マレーシアで生まれ、2歳くらいまではインドネシアで育ったぽっちゃん。

親の都合であちこち引っ張りまわしたけれど、

小さかったと思っていた君が、こんなに大きくなったんだね。

そう思うと、こみあげてきます。

 

f:id:pohon21:20191202141548p:plain

涙と……

「ありがとう」を言ってくれた、君の格好に、抑えきれない笑いが。

お風呂に入る準備をしていて、急に戻ってきてくれたんだね。笑

上半身ははだかんぼで、下は黒タイツ。

完全にあの芸人のスタイル。笑

そしてごちそうやケーキをたくさん食べて、おなかはぽんぽこりん。笑

赤ちゃんのころみたいで、なんだか懐かしくなりました。

 

 

ぽっちゃん、お誕生日おめでとう。

来年も、再来年も、ずっとお祝いしようね。