わが家のスハリハリ

わが家のスハリハリ(日常)、絵本、料理、日々成長の日記。

国宝級の父。

こんにちは、スーです!

長かった冬休みももうすぐ終わり。

終わりが近づいてみれば、結構あちこち行ってみたり

お友達と遊べたり、それぞれの挑戦があったり…と、充実してあっという間でした。

その冬休み、ホテル勤めの夫は毎年のことですが本当に忙しい毎日。

早朝出勤、深夜帰宅の日々でした。

ようやくお正月期間も終わり、すこし落ち着いてくるとのこと。

ゆっくり休んでほしいものです。

 

というわけで、わが家の娘たちは1週間以上、夫と顔を合わせておりません。

お互いに寂しいだろうなぁ。

そんな中、先日わが家に荷物が届きました。

今日は夫を改めて紹介しながら、そのときのお話。

 

f:id:pohon21:20200105160616p:plain

 

f:id:pohon21:20200105160658p:plain

 

f:id:pohon21:20200105160721p:plain

 

f:id:pohon21:20200105160918p:plain

 

f:id:pohon21:20200105160937p:plain

 

f:id:pohon21:20200105160952p:plain

 

そんなの作ってきたと思っていたのね。

彼女たちにとって、お父さんというのは万能なのでしょうか。

それとも、単純に知っている器がそんな感じだったのか。(多分後者)

優しいスーは「お父さん頑張って作ったみたいだから、

『頑張ったね』って言ってあげようね」と言っておきました。

そして優しいから、実物の写真は載せないでおきます。笑

 

縄文土器~先生~♪

www.nhk.or.jp