わが家のスハリハリ

わが家のスハリハリ(日常)、絵本、料理、日々成長の日記。

やるな…!

こんばんは、スーです。

今日は娘たちが参加した、とあるコンテストの表彰式に家族で行きました。

好きこそものの上手なれ。

彼女たちが大好きなことが、こうして賞をいただくことになって

とても嬉しいです。

これからも楽しんで、自己表現の方法をたくさん見つけてくれたら、

とても幸せです。

 

 

さてさて、先日ちらりと書きました、スーのモノマネについて。

最近、じわじわと追手が迫っているのです。

f:id:pohon21:20191022204844p:plain

その追手とは、長女ぽっちゃん。

何やらおもちゃのピアノを持ってきて…

f:id:pohon21:20191022204933p:plain

その曲は、先日娘ふたりと見た、懐かしの「セサミストリート」に出てくる曲。

あの独特の高い声を真似し始めて、母はすぐわかりましたよ。

f:id:pohon21:20191022205048p:plain

まさか、顔つきでくるとは…!

そして…

f:id:pohon21:20191022205245p:plain

f:id:pohon21:20191022205219p:plain

まさか、「ララ~ララ~♪」のところは、普通のぽっちゃんの顔でくるとは。

ノリノリで弾いて、適当に鍵盤をたたいてるのにそれっぽく見える不思議。

で、ちゃんと(?)「Elmo's Song♪」でまたエルモの顔になれるのがすごい。

母は驚きましたよ。

こんなに腕をあげているとは。

さんざんふざけておいて、最後は

f:id:pohon21:20191022205148p:plain

ちょっと照れてモジモジするあたりが、可愛い。笑

その横を「見てー!青いひとー!」とグローバーの真似をして歩く

次女ててちゃんも、なかなかポテンシャルあり。

やるな…ふたりとも!

母は精進しますよ。

 

~これが、長女が歌っていたELMO'S SONG~

www.youtube.com