わが家のスハリハリ

わが家のスハリハリ(日常)、絵本、料理、日々成長の日記。

レディー口調。

こんにちは、スーです。

次女→長女→次女…と発熱…。

長女は発熱による軽い中耳炎で夜中しくしく泣き、

やっと治まってきたと思ったら…次女がぶり返し、今度は高熱。

40度越えしたのはスーの子育て経験の中で初めてで、焦りました。

連日病院に行き、インフルエンザ、溶連菌、果ては採血までしたのに

今のところ「これだ」というのが無く、抗生物質と鼻水・咳の薬を続けています。

食欲はあり、水分は取れているものの…小さな体があっつあつで、とても心配。

熱で消耗するのか、すぐに浅い眠りに入ります。

どうか早く治りますように。

 

 

さてさて、そんなわが家の2人娘は、現在夢中になっているおもちゃがあります。

 

f:id:pohon21:20190920143202p:plain

 

そう、リカちゃん人形。

スーも30年くらい前に買ってもらって、遊んでいました。

f:id:pohon21:20190920143307p:plain

 

すごく適当な絵でリカちゃんファンの方に叱られそうですが…

実家にあったむかーしむかしに使っていたスーのリカちゃんたちや小物類を

フリマアプリで売ったのです。

結構な額になったので、そのお金で2人娘に新品のリカちゃんをプレゼント。

f:id:pohon21:20190920143529p:plain

まだ次女のててちゃんは3歳なので着せ替えが難しいですが

長女ぽっちゃんに手伝ってもらいながら、楽しく遊んでおります。

ふたりの作り出す物語はとても面白く、ついつい聞き耳を立ててしまうのですが…

f:id:pohon21:20190920143652p:plain

 

……。

しゃべり方が独特。

そんな話し方のひと、周りにいないのですが…。

 

f:id:pohon21:20190920143804p:plain

だわよ…!?

だわよね…!?

いやいやいや、誰やねん。笑

たぶん、彼女たちの中の精いっぱいのおねーさん言葉。

精いっぱいのレディー口調。

ちなみに、よくレディーたちは「給食の歌(給食♪給食♪うれしいな♪)を

一緒に歌っています。

やっぱりレディーは給食だわよね。